MENU

第3回PTA本部会 開催(7月15日)

第3回本部会

7月15日(金)に第3回のPTA本部会を開催いたしました。

前回実施したアンケートをもとに

今後のPTAの活動内容を話し合いました。

 

 

1.今泉小学校のキャラクターを作る

コロナウイルスによりなかなか子供達が楽しめる

イベントが開催できないため、

少しでも子供達が楽しめる企画があればと思い

 

「今泉小学校のオリジナルキャラクター」✨

 

を募集したいと思います。

募集用紙は終業式の日に配らせていただいております。

みんなで今泉小学校を盛り上げていきましょう!✨

たくさんのご応募お待ちしております!😊

 

本部のみんなで応募用紙を入れるポストを作成✨

  ↓ ↓ ↓

 



2.親子で楽しめるイベントの検討

来年度に向けて検討中

3.各部の活動内容の見直し

4.本部の活動内容の見直し

5.ボランティア制の導入

 アンケート結果に

「役員での参加は難しいが、時間が空いた時に参加希望」

との意見が多数ありました。

また世間もPTAのボランティア制を取り入れ始めている流れもあり

今泉小学校PTAでも、お手伝いで賄える内容であれば

ボランティア制に切り替えていく方向で話し合いをしました。

6.役員選挙の時期の見直し

7.学校応援団の再構築